神秘の島屋久島でパワースポットを巡るツアーはいかが

屋久島ってどんな島?

屋久島は鹿児島県の南南西60kmの海上にあるほぼ円形の島で、島全体が世界自然遺産に登録されています。太古から手つかずともいえる雄大な自然の風景に圧倒されるとともに、屋久島ならではの動植物を見ることもできます。また、その神秘的な自然の気によって、癒しや生きる気力、恋愛のパワーが得られるパワースポットとしても注目されています。さらに、ジブリ映画の「もののけ姫」のモデルになったことでも知られ、世界中のジブリファンにとってあこがれの地の一つになっています。

屋久島で訪れたいパワースポット

島全体がパワースポットといわれる屋久島ですが、ここでは特別な気が感じられるとされている場所を紹介します。まず、一番はなんといっても樹齢7000年ともいわれ、想像を絶する長い時間を生き続けている縄文杉です。樹齢1000年をこえたものを屋久杉といい、そのすべてに自分の本来持っている力を引き出す力があるとされていますが、縄文杉はその最たるものと位置付けられています。縄文杉の存在感のすごさもさることながら、縄文杉に会いに行く過程のも含め、自身を見つめなおさずにはいられない力があるようです。また、中が大きな空洞になったウィルソン株という切り株も有名です。切り株の中には小さな祠があり、湧水があるなどもともと神聖な場所でしたが、株の中から見上げると、頭上に窓のようにあいた穴がハートの形に見えることから、恋愛成就のスポットとして注目されています。他にも、多くの森や滝、神社など、不思議なエネルギーが宿るとされている場所が多くあります。興味のある方はチェックしていけば、感動とともにより大きな力をもらえるかもしれません。

屋久島は非常に多様な植物相で有名です。特に屋久島ツアーでは屋久杉にスポットが当てられることが多いです。

This article was written by admin